ECCジュニア三園1丁目教室

都営三田線西高島平駅にあるECCジュニア教室のブログです。

I am in Malaysia ②

本日は息子の大学があるクアラルンプールから車で30分ほどのSunway へ。タクシーで1000円ちょっとのところです。

f:id:hanaxavi:20220804070512j:image

↑サンウエイラグーンという、サンウエイ財閥がやっているリゾート地に3つの大学があります。

f:id:hanaxavi:20220804070952j:image

↑隣接しているショッピングモール

モールが巨大過ぎ。それに値段が安くないです。

 

f:id:hanaxavi:20220804071557j:image

 

なぜか熱帯のマレーシアのユニクロで売っているヒートテック。室内はどこも寒いのでニーズはあるようです。値段は日本の1.2、3倍。

 

いつもお世話になっている皆さんに、お土産は『東京バナナポケモンバージョン』

 

f:id:hanaxavi:20220803234515j:image

 

JE中学1年生のクラスで、外国人へのお土産は何が良いか?という文章を書くレッスンがあります。テキストには羊羹とか金平糖などかでているのですが、『東京バナナ』と言っていた生徒さんがいてなかなか鋭いな、と思いました。

 

f:id:hanaxavi:20220804103651j:image

 

食事の後、息子が毎日ご飯を食べているという『ロックカフェ』に連れて行ってくれました。以前からLINEで写真が送られて来ていたので知ってはいたのですが、、、野菜が少ない!汚い!コロナ対策はできているのか?とちょっとネガティブなイメージで、、、😅

 

 

f:id:hanaxavi:20220804012732j:image
f:id:hanaxavi:20220804012739j:image
f:id:hanaxavi:20220804012727j:image

f:id:hanaxavi:20220803235140j:image

 

f:id:hanaxavi:20220804012908j:image

 

 

でも行ってビックリ!

マレーシアで一番エキサイティングな場所でした。仲良しのミャンマー人のスタッフを紹介してくれ、現地の人たちと堂々と英語で会話している息子を見て、今までの不安が一気に飛び散りました。

 

f:id:hanaxavi:20220804001749j:image

 

昨夜は観光名所、ペトロナスツインタワーも案内してもらってたんですが、、、この辺りは巨大ショッピングモールが立ち並んでおり、もちろんブランド店もたくさん。あまり興味が持てなかったのです。

 

f:id:hanaxavi:20220804002858j:image

 

寮のまで送りました。セキュリティが厳しくゲートまででしたが、、、英語が話せるようになったことだけでなく、土地に馴染んで生きていけてるんだな〜と思え、少しホッとしました。

 

☘️ECCジュニア三園1丁目教室☘️

🏠板橋区三園1-28-1

☎️03-5997-2038、07038556073

📩chippontamuck@gmail.com