ECCジュニア三園1丁目教室

都営三田線西高島平駅にあるECCジュニア教室のブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小学低学年 レッスン風景

レッスンの最後のお楽しみ! ゲーム感覚でやるサイトリーディングカードのカルタです。競争になると俄然張り切る! 楽しみながらたくさん単語を覚えて行きます! ただ今、4月からの新規の生徒さんを受け付けています。 お気軽にお問い合わせください♪ ☘️ECC…

幼児クラス プレゼン

幼児(年長)さんのプレゼン。好きな動物の絵を描いて来て、それについてスピーチします。英語のプレゼンってこれからの時代、かなり必須なことになると確信しているのですが、小さい頃からたくさん経験させるECCのレッスンです。堂々と話せるのってそれだけ…

英検合格!

1月の英検の合格証が届きました。これから2次試験の子もいますが、まずはおめでとうございます合格証を渡す時の嬉しそうな顔を見るのが楽しみです。 でも残念ながら落ちた子もいます。高い目標設定を掲げて頑張ってますが、まだちょい届かない。 でも挑戦す…

低学年クラス単語テスト

PF低学年クラスの単語テスト!ほとんどが満点、取れなかった子もあとちょっとで惜しかった! 英語を学習する上で語彙力は必須、年齢が上がってから覚える労力は大変なものなので、早くから少しずつ覚えていきます。 個性豊かなこのクラス、レッスン中も賑や…