ECCジュニア三園1丁目教室

都営三田線西高島平駅にあるECCジュニア教室のブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシア留学②

昨日の中学2年生のレッスンの質問で Do you want to study abroad?というのがありましたが、5人全員、No でした そんなもんでしょうか 英語は受験のために使うのかしら?とも思ってしまいました。それじゃ楽しくないよね 日本にいたら楽かな?ひとりで頑張…

月曜PF 低学年初級  3週目

↑日向ぼっこ 月曜のPFクラス(低学年初級)は現在6人います。昨年からの持ち上がり2年生が3人、幼児から持ち上がりの1年生が1人、新規生2年生が2人という構成です。 今週の単語はナンバー、1から10までの英語はみんなお得意でよくご存知! そこで数当てゲ…

マレーシア留学

私事ですが、息子が今年の1月よりマレーシアに留学しています。 なぜにマレーシア?と不思議に思う方も多いと思いますが、 マレーシアの大学には欧米、オーストラリアの学位が取得できる「ツイニング・プログラム」と呼ばれるシステムがあります。 「ツイニ…

4月レッスン始まってます

4月8日から今年度のレッスンが始まりました。 初回は緊張気味の新規生も、今週は少し慣れてきて笑顔が見られるようになりました。 またそんな子たちに一生懸命教えてあげたり、お世話をしてくれる子も出てきて、良い感じで進んでいます。 ECCジュニアはレベ…

奈良旅行

今週はECCも春休みです。 そんなわけで奈良旅行に来ています。 昨日は吉野山の桜を見てきましまた。 いつも見ているソメイヨシノではなく、山桜です。吉野山では下千本、中千本、上千本、奥千本と下から徐々に満開になっていきます。 昨日は中千本までが、ほ…

カムカムエブリバディ

元々朝ドラを見る習慣はなかったのですが、 面談で生徒さんのお母様が「カムカムエブリバディ」で『What are these? 」が出てきて、それが聞き取れたと生徒さんが喜んでいたとお話しされていました。 「カムカムエブリデイ」はラジオ英会話を軸に明治から平…

2022年第1回 英検受験者募集

2022年第1回英検を下記の通り実施します。 外部の方も受験できますので、ご希望がありましたらご連絡ください。 日時 6月5日(日) 場所 ECCジュニア三園1丁目教室 受験級 3級、4級、5級 ☘️ECCジュニア三園1丁目教室☘️ 板橋区三園1-28-1 ☎️03-5997-2038、07038…

2021年度レッスン修了

昨日やっと2021年度のレッスンが修了しました。 例年ならイースターパーティをやってとっくに春休みに入っている時期なのですが、今年は3月のコロナ感染爆発で小学校の学級閉鎖、私自身の感染疑いからの確定陽性診断←無症状、、、などもあり、レッスン中断を…