ECCジュニア三園1丁目教室

都営三田線西高島平駅にあるECCジュニア教室のブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスツリー

今年もクリスマスツリーを出しました! 息子が産まれ、この家を建てた時に買ったクリスマスツリーは結構大きいです。 段々、出すのも面倒かな?と思いつつも、ECCジュニアを自宅で始めてから大活躍するようになりました。 来月はクリスマスパーティをたくさ…

檸檬の木

気温が下がる日が続いて、庭のレモンも色づき始めました。 今年はやや不作、気持ち実の数が少ないな たいした木でもないけど、毎年100個ちかく実を付けてくれるので、レモンチェッロやシャーベットを作ったりして楽しんでいます。 庭に植えて14年、最初は3~…

ハロウィン 第2段

昨日、またまた幼児クラスと小学校高学年のクラスのハロウィンパーティー第2段をやりました! 写真は仮装してご近所を周り、お菓子をもらって記念撮影! このクラス、仮装がすごいです! ラプンツェル、アナユキ、魔女、仮面と夜の闇に浮かび上がって怖い(°°…

看板犬もハロウィン(*´▽`*)

お教室には3頭のチワワがいますが、、、 もちろんレッスン中は別の部屋にいます(*^o^*) 部屋の飾り付けをして、ワンたちもハロウィン

ハロウィンパーティ

10月26日にPFクラス(小学校低学年)と、PEクラス(小学校高学年)のハロウィンパーテイを開きました。 ハロウィンの歌を歌ったり、ピニャータ(お菓子が入っている風船をバットでたたき割るゲーム)やその他ゲーム、絵本を読んだりして盛り上がりました。 …