ECCジュニア三園1丁目教室

都営三田線西高島平駅にあるECCジュニア教室のブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英検対策コースのご案内

https://www.eccjr.co.jp/smp/lp/eiken/ 近年入試に有利になると注目を集めている英検ですが、いつ頃から受験を考えたら良いでしょうか? 当教室では早い子は小学校2年生で5級、4年生ごろにまでに4級、最終的には小学校卒業するまでに3級を目安に考えてい…

春の4回プログラム開催中🌸

初めてECCジュニアをご検討中の方に、英語学習のお試し、教室の雰囲気、先生との相性などを確認できるよう4回だけ、教材無料の「春の4回プログラム」を開催しています。 4月からの小学校、中学校の英語改革に合わせ、少しでも英語に触れておきたいというお子…

都立高校 一般入試 英語 共通問題

都立高校 英語共通問題対策です。 都立の問題は ———————————— 大問1 リッスニング 5問 20点 大問2. 対話文 4択 3問 12点 英作文 3文 4x3. 12点 部分点あり 大問3 対話文 4択 7問28点 大問4 長文 4択7問 28点 合計 100点 ——————————— という構成になってます…

都立高校推薦入試

本日、明日と都立高校の推薦入試です。 これはあらかじめ出してある中学校からの内申点、当日の小論文、面接、集団討論で合否が決まります。 倍率が2〜7倍と高いため、くじに当たるようなものと一般の塾では対策をしないのが普通です。 これは塾側の陰謀か、…

グレタ•トゥーンベリのスピーチ

先日、中学1年生のレッスンの後、グレタ•トゥーンベリのスピーチ動画をみんなで見ました。 地球温暖化やゴミ問題などの環境問題は、毎日新聞に乗らない日はないくらい切羽詰まっています。大学入試問題にも良く出されますね。 テストのための勉強だけてはな…

ECC児童英検2次面接試験

1月12日、児童英検の面接試験がありました。 これは一般に言われている、日本英検協会がやっている英検ではなく、ECC独自の英検試験です。1年に一度、今までの習ってきたことの総復習です。 一昨日はネイティブの先生との面接試験でした。今年始めた子にと…

4月生本格的募集開始!

2020年、英語教育改革の年ですね。 ECCジュニアは、小さいうちからたくさんの英語に触れて、英語で何か出来る子を育てることを目標にしています。 だからたくさん話すし、レッスン中もとっても賑やかです。とにかく話さない限り英語は上達しませんから、、、…

CLIL レッスン風景

本日より4月生募集のCMのオンエアが始まりました。 今日は小学生のカリキュラムの中から、CLIL (内容言語統合型学習)の様子をご紹介します。 https://www.eccjr.co.jp/cm/lesson_clil.php これからの時代、英語は使えるようにならなくてはなりません。4技…

A Happy New Year!

2020年のレッスンは1月6日(月曜)から始まります。 今週は1月12日にある、ECC児童英検の面接試験の練習もおこないます。 年末、体調を崩していた生徒さんも元気に出席してくれることを楽しみにしています。