ECCジュニア三園1丁目教室

都営三田線西高島平駅にあるECCジュニア教室のブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

R1ヨーグルト

インフルエンザ猛威拡大中! 当教室でも冬休み前の最終日は欠席が多く、子どもたちが通っている学校でも学級閉鎖がチラホラ、、、 その後回復したか心配なところです。 ところで今日は我が家でフル稼働中のヨーグルトメーカーについてです。 カスピ海ヨーグ…

ミュージカル Cats🐱

冬休み4日目。大井町までミュージカル『Cats』を見に行ってきました。 日本上陸35年、私もこれが3回目、 毎回圧倒的な歌とダンスに魅了され、年老いた娼婦猫グリザベラの歌う『メモリー』に涙して、心を充電してきました。 映画化もされてるようですね。 今…

🎅クリスマスランチ🎄

ECCジュニアは、一昨日から冬休みに入ってます❄️ ゆっくりできたのと、クリスマスもあって、家族で練馬の大泉学園にある『マルデナポリ』でランチをしてきました。 寒い1日でした。 素敵なクリスマスをお迎えくださいね✨ ECC ジュニア三園1丁目教室 板橋区三…

クリスマス 年内最後のレッスン

本日、年内最後のレッスンでした インフルエンザが流行っていて、お休み多数、学校も学級閉鎖がたくさん出ているようです。 元気になって楽しいクリスマス、良いお年ををお迎えくださいね☺️ 楽しい1年をありがとうございました ECCジュニア三園1丁目教室 板…

レモン🍋豊作

庭のレモンが豊作です。 レモンはマイヤーレモンという品種で、実が大きく半分に切るとまるでミカンのようです。酸味が普通のレモンより、マイルドなので酸っぱいいのが苦手でなければそのまま食べられます。大量のビタミンCの摂取で体がポカポカ、風邪予防…

大学入試改革 共通テスト編

2020年度から大学入試にセンター試験が廃止され、共通テストが実施されます。 一体どんなものなのか、センター試験と何が変わるのか、ECC個別指導塾ベストワンのセミナーで伺ってきました。 すでにおこなわれたプレテストでは全教科とも『複数の情報を処理し…

大学入試改革と次期学習指導要領のスケジュール

タイトルの通り、ECCの個別指導塾ベストワンのセミナーに行って来ました。 来年4月より小学5、6年生に英語が教科として降りてきますが、内容はどうなのか?まだわからない事が多いと思います。 スケジュールを見る限り、2020年度、初年度5年生には現6年の内…

2019ハロウィンパーティ

大変遅くなりましたが、10月31日におこないました『ハロウィンパーティ』の様子です。 当日は生徒さんのお友達も参加して、総勢50人程でゲームを楽しんだり、仮装をして近隣のお宅にお菓子をもらいに回りました。 いつも素敵なデコレーションをしてくださっ…

ブログお引越しのお知らせ

12月15日より今まで使っていましたyahooブログが使えなくなったため、こちらの『はてなブログ』にお引越ししました。 今後はこちらからいろいろ情報発信していこうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します☺️ ECCジュニア三園1丁目教室 板橋区三園1-28-…

夏の4回集中プログラムのご案内

夏休み恒例夏の4回集中プログラムのお知らせです。 ECCジュニアってどんなところ? 来年度から必須科目になる英語に少しでも触れておきたい! 時間がありすぎる夏休み、共働き家庭ではお子様の居場所作りに苦心してらっしゃいませんか? 一度教材費無料、4回…

イースター エッグハンティング

明日は低学年PFクラスの子どもたちと公園でエッグハントをします(^o^)/ 今日は準備で大わらわでしたが、可愛いグッズがたくさんそろいました💖 明日はお天気になりそうなので、ホッと一安心❣楽しみです。

2019年度4月からのスケジュール

2019年度4月からのスケジュール 【月曜】16:30-17:30 中学年中級 レギュラー 17:30-18:10 高学年上級 スーパーラーニング 18:10-19:10 高学年上級 レギュラー 19:10-20:10 英検対策 【火曜 】 16:30-17:30 中学年中級 レギュラー 17:30-18:10 中学年スーパー…

都立高校スピーキングテスト導入 (2022年から)

2022年度、現在の小学6年生から都立高校入試に英語のスピーキングテストが導入されることになったようです。 中学3年生の11月から12月の休日にひとり1回、ヘッドホンとマイクを使い、タブレット端末に答えを録音していく方法。会場は大学やその他の施設を使…

1月 英検 報告

1月に行われた英検の結果です。 今回は小学4年生から中学2年生まで、3、4、5級にチャレンジしました! なんと全員合格 今回も『ダメだ~』とか『無理~』とか直前までみんなわめいていましたが、不安と戦いながらそれなりに頑張っていました。良い結果に結び…

4月生募集

あけましておめでとうございます ECCジュニア三園1丁目教室も今年の4月で5年目を迎えます。 この間生徒さんも順調に増え、現在30名ほどの生徒さんに通っていただいています。 今後も初年度からの保護者の方々の視線をきちんと受け止めながら、ひとりひとりを…