ECCジュニア三園1丁目教室

都営三田線西高島平駅にあるECCジュニア教室のブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年

本日で2016年度の通常レッスンは終了いたしました! 3歳から中学3年生15歳まで、、、たくさんの子どもたちと関われるこの仕事を選んで本当に良かったと思える2016年でした。 明日最終日は宿題やライティングドリルの進みが遅い子たちの補習や英検対策のレッ…

クリスマス

先月から当教室でも、いろいろな国宛にクリスマスカードを書いていたのですが、海外からもたくさん届いています。 黒地に白でシンプルな絵が描いてあるのと、真ん中のカードはフランスから、、、 オシャレな感じです。 右下のビーチにサンタはオーストラリア…

限られた時間と宿題

今週は1年に一度、今まで習ってきた英語がきちんと習得できているかどうかを確認するECC児童英検の週でした。 試験は今回のリッスニングを含む筆記試験で70点満点、後日、場所を移しネイティヴの先生との面接で30点満点、合計100点満点の試験です。 三園1丁…

紅葉

本当なら京都にでも行って紅葉のライトアップでも観たいものですが、、、 なかなかそうも行かず、、、 でも紅葉大好きなスポットがちかくにあります。 桜咲く季節も好きだけど、ここの紅葉も大好き 普段お教室では絶対顔を出さないチップちゃんです。。。 太…

クリスマスツリー

やっとクリスマスツリーを出すことができました。 今年は初めて2階の踊り場に出してみたのですが、天井が高いせいか、いつも飾っていた1階のリビングで見るより小さく見えます。 お教室の隣、生徒さんがたまにトイレに行く時、ここ電気が付いていなく真っ暗…