ECCジュニア三園1丁目教室

都営三田線西高島平駅にあるECCジュニア教室のブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中学2年クラス

昼間は暖かく歩き回っていたら汗をかくほどだったのに、夕方から急に冷たい強風が吹き始め、夜の中学生のレッスンをどうしようかな?と迷っていました。 写真は昼間見つけた梅の花、もう咲いていました。 今日の夜は中学2年生、強風の中、チャリが全然すすま…

都立推薦入試

今年度、最後の収穫。20年前ここに家を建てた時に植えたレモンの苗。こんなに収穫できるようになりました。 来週都立の推薦入試を受ける中3生に、体調など崩さないようにビタミンCをたくさんとって頑張って!とあげるつもりです。 ❤️Instagram始めました! h…

英検2次面接対策

今週から英検2次面接試験の練習が始まりました。 1次の結果はまだですが、自己採点で合格圏内を確認。 面接官役の私がHow are you? と聞くと、I’m happy! ❤️と満面の笑顔で答えてくれました。 緊張で頭真っ白になる子もいる中、面接を受けられてhappy❤️すご…

2022年度第3回英検

昨日は1日英検試験監督に徹していました。 2級、準2級、3級、4級、5級と全級をやると10時から18時まで。座り続けて腰が痛くなりそうです。 嬉しいことは、当教室の卒業生、私立の中学校2年生の子が2級を受けに来てくれました。 なんとなんと、初めてお…

幼児クラス レッスン風景

本日のレッスン、ママへのお手紙を書きました I’ll help you!お掃除、お料理、お洗濯のお手伝いクーポンを作りました。 3回まで使えます。喜んでもらえるかな? 2023年度4月生募集中です。 ❤️Instagram始めました! https://www.instagram.com/ecc_misono ☘️…

海外と日本の歯並びの意識の差

留学中の長男がセメスターブレークで帰国中、突然矯正したいと言い出しました。 あ〜そうなんだよな、、、その歯並び、国際基準からアウト、、、なのはわかっていたのですが、サッカーに明け暮れていた小、中、高校時代、ついやらずしてここまで来て、、、留…

2023 初レッスン 中学2年生

昨日、本年初レッスン。高学年上級、初級、中学2年の3クラスがありました。 久しぶりに会うと、やっぱり楽しい!みんな元気一杯で、楽しい話をたくさんしてくれました。 その中で中学2年生のレッスン内容をご紹介します。 まず3コママンガを英語で説明するの…

年末年始英検対策コース

1月15日の英検目指して、年末年始6日間対策コースを開きました。 11月半ばに受験すると決めて、時間がない中、集中して頑張る事ができました。 全日程6日間、皆勤賞だった子にはプレゼントも用意しました。 頑張ったことは必ず結果につながることを経験して…