ECCジュニア三園1丁目教室

都営三田線西高島平駅にあるECCジュニア教室のブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスンスケジュール 最新版

6月からのレッスンスケジュールは下記の通りです 低学年の三園小学校あいキッズへのお迎えサービスもしております。 お気軽にご相談ください。 月曜 16:30-17:30 PF (小学低、中学年 初級) 17:30-18:10 SF (低、中学年 読み書き) 19:30-21:00 JE (中学…

三園1丁目空き巣事件

先週の話になりますが、当教室の並びの一軒家に空き巣が入りました。 その近くの一軒家でも同じような被害があったようで、パトカーがたくさん来ていました。 犯人は男性4、5人グループでうち1人は185cmくらいの大男。 実際に犯人とすれ違ったという被害者の…

木村カエラ「HOLIDAYS」

5月10日発売の木村カエラ、シングルCD 「HOLIDAYS」の中の「僕たちのうた」に板橋区立高島第三中学校合唱団がバックコーラスで参加しています。 この歌は卒業をテーマにしたとっても素敵な曲で、合唱バージョンにすると、その澄み切った歌声が心に響きわたり…

日本をえがこう ECCジュニア X 朝日新聞

春の入学キャンペーンで募集していた、子どもの目に映る『日本』の優秀作品が本日の朝日新聞朝刊に掲載されました。 『いつか世界と向き合うとき、それはきっと力になる』 『自国を知り、誇りに思い、発信する』 今、習いに来てくれている子どもたちが、いつ…