ECCジュニア三園1丁目教室

都営三田線西高島平駅にあるECCジュニア教室のブログです。

檸檬の木


イメージ 1

気温が下がる日が続いて、庭のレモンも色づき始めました。

今年はやや不作、気持ち実の数が少ないな

たいした木でもないけど、毎年100個ちかく実を付けてくれるので、レモンチェッロやシャーベットを作ったりして楽しんでいます。

庭に植えて14年、最初は3~4個しかならなかった実もここ数年たくさん実を付けてくれるようになりました。

家の歴史をずっと見続けてきてくれたんだよね~~

はあああああ~~

歳もとるわけよね

今日は近くの児童館に0歳から3歳向けの英語遊びに行ってきました!

なんか懐かしい~

自分が一生懸命子育てしてた頃、、、

そんなママたちにも楽しんでもらえるようなイベントにしていけたらな~と思います😀

課題多し😓