ECCジュニア三園1丁目教室

都営三田線西高島平駅にあるECCジュニア教室のブログです。

新中学生




4月10日から2017年度のレッスンがスタートしています。

入学、進級、あわただしい時期で、慣れるまではまだ少しかかりそうですが、体調を崩さないように頑張って行きましょう!

今年度、中学1年生は5人でスタートしました。

小学校時代と違い、20単語のスペルを覚えて来て、毎週テストがあります。

1回目、悲惨な結果に終わったので、それぞれお母様にご協力をお願いしたところ、今回は物凄く勉強して来てくれました。。。

お母様オリジナルの単語練習シートあり、ノートほぼ一冊練習してくる子あり、単語カードを作ってくる子あり、、、

愛❤ですね~

結果はまだ採点していないのですが、おそらく前回より相当アップしていると思います😆

中学英語教科書で習う単語数は1200語、それに対してECCでは2000語完全習得目指していますので、多少大変ではあるのですが、そこは全員で頑張って行きたいと思います。

ECC学んだ子どもたちが一生ものの英語を身につけ、その後の人生において英語に困らないようにすること、、、

常にそこを目指しています。

イメージ 1

イメージ 2



ECCジュニア三園1丁目教室
板橋区三園1-28-1