ECCジュニア三園1丁目教室

都営三田線西高島平駅にあるECCジュニア教室のブログです。

R1ヨーグルト

インフルエンザ猛威拡大中!

当教室でも冬休み前の最終日は欠席が多く、子どもたちが通っている学校でも学級閉鎖がチラホラ、、、

 

その後回復したか心配なところです。

 

 

ところで今日は我が家でフル稼働中のヨーグルトメーカーについてです。

 

f:id:hanaxavi:20191228093144j:image

 

f:id:hanaxavi:20191229102219j:image

 

カスピ海ヨーグルトのタネからヨーグルトを作った経験がある方は多いかと思いますが、我が家では、このヨーグルトメーカーを使い、なんと市販のR1をタネに、毎日ヨーグルトを作っています。

 

この時期、スーパーで特に受験生を抱えているご家などではインフルエンザ対策にR1ヨーグルトまとめ買い、、、なんて光景を目にしますが、、、

 

なんとこれで毎回牛乳パック1個分のR1ヨーグルトを自由に食べ放題!なんです。

 

当然ながら注目すべきはそのコスパ、なのでこれは本当にR1ヨーグルトなのか?と疑念を抱いたりするのですが、、、最初のR1があるから毎回ヨーグルトが出来ているのですから、やはりこれはR1なのですよね☺️  

 

 

 

#R1 #ヨーグルト#インフルエンザ#予防

#ヨーグルトメーカー