ECCジュニア三園1丁目教室

都営三田線西高島平駅にあるECCジュニア教室のブログです。

幼児コースご案内

f:id:hanaxavi:20200217122359j:image

https://www.eccjr.co.jp/course/eikaiwa/eigo_youji2.php

 

小さい頃から英語に触れさせたい、、、☺️

 

かく言う私自身の痛い体験をお話しします。

 

英語は自分の持っている日本語力以上には上手くならない!という信念から、(でもこれは事実)我が子のあまりにつたない日本語力を見て、早くから習わせることをしませんでした。

 

しかし中学校で初めて習う英語はなかなか上達せず、大学受験を迎え、帰国子女や英語得意な友達は難なく難関大学に合格していくのに、我が子は相変わらず勉強時間の大半は英語に取られ、他科目に充分手が回らないという状態になりました。

 

なぜ帰国子女にしてくれなかった、なぜ小さい頃から英語を、、、と、切に願われましたが後の祭り。彼も幼児期2年、小学生時6年、計8年間分、別に英語を学べていたらきっとこんなに苦労はしなかったでしょうね。

 

目標としては高校1、2年までにセンターで8割取れるくらいに仕上げられたら本当に楽ですね。(来年からの共通テストは未知なので、なんとも言えませんが、、、)

その時点で英語以外の科目を勉強する時間が充分とれますから。ECCジュニアの教材でそれは充分可能ですし、今後の4技能試験にも対応できます。

 

幼児クラスのお話から飛んでしまいました。英語を習わせのはまだ早すぎる、、、ということはおそらくないと断言できます。

 

次回幼児クラスの内容についてお話ししますね。

 

☘️ECCジュニア三園1丁目教室☘️

🏠板橋区三園1-28-1

☎️03-5997-2038

📩chippontamuck@gmail.com

📱07038556073

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当教室では幼児コースにまだ空きがあります。