ECCジュニア三園1丁目教室

都営三田線西高島平駅にあるECCジュニア教室のブログです。

2021年度レッスン修了

f:id:hanaxavi:20220403124003j:image

 

昨日やっと2021年度のレッスンが修了しました。

例年ならイースターパーティをやってとっくに春休みに入っている時期なのですが、今年は3月のコロナ感染爆発で小学校の学級閉鎖、私自身の感染疑いからの確定陽性診断←無症状、、、などもあり、レッスン中断を余儀なくされました。

 

振替をしているうちに、修了日が伸び伸びになるクラスもあり、昨日やっと修了となった次第です。

 

少しの間でも学びを止めてしまった事は、すごく残念で、通ってくれている生徒さんが不利益を被ってしまったことには申し訳なく思います。

 f:id:hanaxavi:20220403124042j:image

 

ちょっと期間が空いてしまうと、すぐ元に戻ってしまうのが子どもの英語学習、実感します。

 

そんな中、4月から年長さんになる男の子が、お母様と一緒に教材を取りに来てくれ、これからまたこの新しいDVDを毎日見ます!と嬉しそうに言って帰って行かれました。

 

なんかですね、、、

まだまだやんちゃさんなんですが、英語楽しく思ってくれてるんだな〜と思うと、大切に、大切に育てていかないと、と心が引き締まる思いになりました。そんな責任を最近は特に感じます。

 

☘️ECCジュニア三園1丁目教室☘️

🏠板橋区三園1-28-1

☎️03-5997-2038、07038556073

📩chippontamuck@gmail.com