ECCジュニア三園1丁目教室

都営三田線西高島平駅にあるECCジュニア教室のブログです。

中学生定期テスト 満点!

7月もそろそろ半ば、あと数日で夏休みですね。

f:id:hanaxavi:20220709085207j:image

東京大神宮 七夕祭り

 

中学生は定期テストが終わり、ひと段落の時期です。今期はみんな頑張ってとても良い成績を取ることができました。

 

特に年長から通ってくれている中学1年生が、中間、期末と100点を取ることができたのは快挙でした😊😊

1年1学期のテストはECC生にとっては簡単に感じる内容なのですが、連続100点は今までいなかったので、私もとても嬉しく思っています。もちろんこれは生徒さんの真面目にコツコツ頑張った結果に他ならないのですが、、、

 

年長さんで通っていた頃は、ひとりクラスでしたので、「大きなかぶ」の劇も、うちの娘を借りたてひとり何役もやり、台詞を言いました。小学生時代はわからない、できない時もありましたが、いつも真面目で一生懸命なのでひとつひとつ乗り越えられたのだと思います。

 

とはいえ中学英語はまだ英語学習の始まりです。これからが正念場ですので、まだまだ見守って行きたいと思います。

 

とりあえず苦手を作らない、英語が好き、英語に自信を持てる、そんな子をたくさん育てていきたいと思います。

 

☘️ECCジュニア三園1丁目教室☘️

🏠板橋区三園1-28-1

☎️03-5997-2038、07038556073

📩chippontamuck@gmail.com