ECCジュニア三園1丁目教室

都営三田線西高島平駅にあるECCジュニア教室のブログです。

海外と日本の歯並びの意識の差

f:id:hanaxavi:20230112142121j:image

 

留学中の長男がセメスターブレークで帰国中、突然矯正したいと言い出しました。

あ〜そうなんだよな、、、🥲その歯並び、国際基準からアウト、、、なのはわかっていたのですが、サッカーに明け暮れていた小、中、高校時代、ついやらずしてここまで来て、、、留学も突然決まったので、こんな事態になってしまいました。

3ヶ月位の日本滞在では受け入れてくれる歯医者もなく、、、

このままなんか差別意識を持ちながら留学生活を送るのか、、、仕方ないな😢ということで、今は親知らずを抜くだけになりました。

常々、生徒さんたちも将来は臆することなく、自由に海外を行き来できる国際人になって欲しいと願って止まないのですが、、、

歯の意識も早くからお伝えしないとと、、、我が子の失敗で思う次第です。

#eccジュニア
#子ども英語教室
#幼児習い事
#小学生英語教室
#中学生英語
#歯並び
#矯正歯科 #矯正

 

❤️Instagram始めました!

https://www.instagram.com/ecc_misono

 

☘️ECCジュニア三園1丁目教室☘️

🏠板橋区三園1-28-1

☎️03-5997-2038、07038556073

📩chippontamuck@gmail.com