ECCジュニア三園1丁目教室

都営三田線西高島平駅にあるECCジュニア教室のブログです。

木村カエラ「HOLIDAYS」

5月10日発売の木村カエラ、シングルCD 「HOLIDAYS」の中の「僕たちのうた」に板橋区立高島第三中学校合唱団がバックコーラスで参加しています。

イメージ 1


この歌は卒業をテーマにしたとっても素敵な曲で、合唱バージョンにすると、その澄み切った歌声が心に響きわたります。いずれあちこちの卒業式で歌われるようになるのではないか?と密かに思っていますが、、、

高島三中は、現在5人ほどの生徒さんが当教室にも通ってくださっており、いつもとても身近に感じている学校です。

部活とてしての合唱部は女子がほとんどなのですが、混声合唱の時は、野球部やバスケット部、サッカー部などから男子が助っ人として参加します。
カエラちゃんの素直に伸びる美しい歌声に、女子の澄み切った心が洗われるような声、そこに心なしかとても力強い男声がコラボして心にしみます。

すべては音楽担当の油原真智子先生のご指導の賜ですね。

イメージ 2


そもそもなぜこれが実現したかというと、

音楽担当の油原真智子先生が前任校で木村カエラちゃんを指導していたことからなのです。

ですがその油原先生もこの4月、大田区の中学校に転任され、高島三中の合唱部は来年3月をもって廃部になってしまいます。

この4月には高島三中の合唱団に入るのを楽しみに入学してきた子もいるのに、 巡り合わせの不運は、その子の人生にも影響を与えてしまうようで残念です。

イメージ 3




ECCジュニア三園1丁目教室では高島三中の定期テスト対策も行なっています。


お気軽にお問い合わせください!



ECCジュニア三園1丁目教室
板橋区三園1-28-1
03-5997-2038