ECCジュニア三園1丁目教室

都営三田線西高島平駅にあるECCジュニア教室のブログです。

クリスマスカード


イメージ 1

本日はPEクラス(小学校高学年)のレッスンの日でした。


実は今年から海外のうちのような小さなお教室の子どもたちと、クリスマスカードを交換するという試みを始めています。

レッスンの後、子どもたちはイギリス、フランス、クロアチアチェコの子どもたちにクリスマスカードを書いているのですが、ひとつ決まりがあって、Merry Christmas! とHappy New Year!は母国語で書かなくてはなりません。

その他に思い思いの絵を描いてみたり、、、、ピカチュウアンパンマンを描いている子がいましたが、、、インターナショナルで通じるでしょうね。

また、習ったばかりの自己紹介、好きなもの、持っているものなども英語で書いていました。

授業の中ではそれほど積極的でなかった子も、現実に自分の英語が海外の子どもたちに送られるかと思うとウキウキするようです。

「ひとつだから a つけるよね?~」とか、「たくさんあるからsつけるんだよね~」とか、、、
いつもになく真剣に英作文してました

12月の初旬にはうちのお教室に、英語、フランス語、クロアチア語チェコ語のクリスマスカードが届く予定です

ECCジュニア三園1丁目教室
東京都板橋区三園1-28-1
03-5997-2038