ECCジュニア三園1丁目教室

都営三田線西高島平駅にあるECCジュニア教室のブログです。

クリスマスカード


イメージ 1



本日はPFクラスの1年生と、ECC2年目以降の小学3、4年生PIクラスのレッスンでした。
PIクラス前にクリスマスカード作りをしました。

宛先はイギリス、フランス、クロアチアチェコ、ロシアのうちと同じような20人前後の生徒さんがいるお教室です。

毎週、いろいろなクラスでクリスマスカードを書いていますが、徐々にパワーアップしてくるのがわかります!

メリークリスマスは母国語で書く決まりですが、その他に英語で自己紹介も書くように言うと、結構いろいろでてきて、

I am good at swimming.

I like to play soccer.

I want a ....... for my birthday.

I can ski.....

 などなど、、、、すごい!レッスンで何度も何度も繰り返しやった、ターゲット文が実際に使えてる!
と、こちらの方が感動してしまいました。

にしても、みんな絵も上手だし、飛び出るカードも登場して、なかなか楽しいレッスンになりました

ECCジュニア三園1丁目教室
板橋区三園1-28-1
03-5997-2038