ECCジュニア三園1丁目教室

都営三田線西高島平駅にあるECCジュニア教室のブログです。

2017年を迎えて








イメージ 1


早いもので新しい年を迎えてもう1週間過ぎてしまいましたね。
写真は大晦日のお台場の花火です。新年を迎える花火はシドニーや香港が有名ですよね~一度行きたいと思っていましたが、近くでも見られました(笑)規模は違いすぎると思いますが、、、、



さて冬休みも残すところあと2日、宿題は終わり、そろそろ3学期の準備も始めるころでしょうか?


ECCジュニアでは1月22日に英語検定、翌週28日に漢字検定、29日はECC児童英検、2月第1週が計算検定とその後、算数検定が続きます。


各種検定を取得することがゴールではありませんが、そこに目標設定を立てて、一生懸命頑張る経験をすることは子どもにとってはかなりのプラスになります。


合格できた時の嬉しさはもとより、頑張ればできるんだ!という成功体験はほかのことにも活かされます。


検定を受ける場合、小さなお子さんが遠くの会場へ足を運ぶのは大変ですし、受験生にとっては内申アップにも繋がります。
是非お気軽に当教室をご利用くださいね。


英語、漢字、計算、算数検定は定期的に実施しています。


2017年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


ECCジュニア三園1丁目教室
板橋区三園1-28-1
03-5997-2038