ECCジュニア三園1丁目教室

都営三田線西高島平駅にあるECCジュニア教室のブログです。

🍀1月英検対策🍀

10月の第2回英検が終ったばかりですが、当教室では小学校高学年に、次回1月の試験に向けて5級受験対策を始めます。

 

高学年はPE(初心者)クラスと、PA(上級者)クラスと分かれていますが、どちらも中学2ー3年生レベルです。5級は中1年レベルですので、何もしなくても十分合格できるのですが、、、

 

これかなかなか、、、😣

英検という言葉を聞くだけで、敷居が高い!となってしまうみたいで、、、

 

一部の子は3級までドンドン進んでいくのですが、全員の底上げとなると、

『無理〜』とか『出来ない!』とか、いろいろなネガティヴワードが返ってきます。

 

かと思えば、『やってみたいです!』という子も何人かいて、嬉しかったです☘️

 

何より自分に自信を持って、いろいろなことに挑戦していける人になって欲しいと思います。

 

英検は私ができる数少ない子どもたちへのサポートですので、全員が合格できるよう全力でサポートします☺️

 

ご興味がありましたら、お気軽にご連絡ください!

 

☘️ECCジュニア三園1丁目教室☘️

🏠板橋区三園1-28-1

☎️03-5997-2038

📩chippontamuck@gmail.com

📲07038556073