ECCジュニア三園1丁目教室

都営三田線西高島平駅にあるECCジュニア教室のブログです。

東京グローバルゲートウェイ(東京英語村)

12月19日に有明にある東京グローバルゲートウェイのクリスマスイベントに行って来ました。

 

館内は外国の街並みが再現されているTGGタウンを全て英語で体験したり、クリスマスカード、リース作り、プログラミングなど沢山のプログラムも体験できます。

 

f:id:hanaxavi:20211224131624j:image

f:id:hanaxavi:20211224131639j:image

🎅サンタグリーティング🎅

サンタさんとお話しするとお菓子がもらえます。

f:id:hanaxavi:20211224131710j:image

🎄リース作りのプログラムに入場する前にもスタッフといろいろお話ししてからです。

 

また当教室で独自のゲームもやってみました

 

How many staffs can you ask?

 

スタッフの名前?、国?それはどんな国?日本の良いところ、悪いところを教えて?という質問を、何人に聞けるか、を競い1番の子に商品を出すよ!というもの。

 

はじめはグループで質問をしていたのですが、だんだん慣れて来ると1人でドンドン行く子も出現!

 

f:id:hanaxavi:20211224131924j:image

 

f:id:hanaxavi:20211224131948j:image

 

f:id:hanaxavi:20211224131734j:image

17時閉園前のラストスパート。もう1人でもどんどん話せます。

 

f:id:hanaxavi:20211224134051j:image

 

沢山聞けました。アフリカの人が多いね😊

日本の良いところ、悪いところ、って気がつかなかって、、、🍀

 


f:id:hanaxavi:20211224131810j:image

 

f:id:hanaxavi:20211224131848j:image

 

目一杯楽しんだ1日でした。

 

❤️1番嬉しかったこと、はじめは緊張で固まっていた子の表情がどんどん柔らかくなり、積極的になって、『英語って楽しいね』って言ってもらえたこと。

 

たまにはこんな刺激も必要ですね。

 

⭐️4月生募集中⭐️

 

☘️ECCジュニア三園1丁目教室☘️

🏠板橋区三園1-28-1

☎️03-5997-2038

📩chippontamuck@gmail.com