ECCジュニア三園1丁目教室

都営三田線西高島平駅にあるECCジュニア教室のブログです。

4月レッスン始まってます

f:id:hanaxavi:20220419075900j:image

 

4月8日から今年度のレッスンが始まりました。

 

初回は緊張気味の新規生も、今週は少し慣れてきて笑顔が見られるようになりました。

 

またそんな子たちに一生懸命教えてあげたり、お世話をしてくれる子も出てきて、良い感じで進んでいます。

 

ECCジュニアはレベル別クラス編成ではなく、学年でクラスが分けられていますので、低学年のクラスでも英語歴4年の子と、全く初めての子が混在しています。

できる子がわからない子に教えてあげる経験は決して無駄ではなく、こちらも見ていて微笑ましく、助けてもらって感謝です。

 

昨日のPF(低学年)クラスは爆弾ゲーム💣

輪になり、タイマーをかけWhat's your name? My name is ●●といい終わるとぬいぐるみを隣の人に回して、時間切れになった時ぬいぐるみを持っている人が負け😱

 

一刻も早くぬいぐるみを隣に回したいので、話すスピードが自然にアップ。繰り返しているうちに上手に言えるようになってます。

 

同じようにHow old are you? I'm ●●もやりました。

 

今のところ楽しく、英語が好きになるように❤️

笑顔をたくさん引き出せるように、特に幼児、低学年は心がけています。

 

f:id:hanaxavi:20220419075749j:image

 

↑今年のイースターは4月17日でした。

 

☘️ECCジュニア三園1丁目教室☘️

🏠板橋区三園1-28-1

☎️03-5997-2038、07038556073

📩chippontamuck@gmail.com