ECCジュニア三園1丁目教室

都営三田線西高島平駅にあるECCジュニア教室のブログです。

I am in Malaysia

マレーシアに来ています。

 

f:id:hanaxavi:20220803111013j:image
f:id:hanaxavi:20220803111017j:image

 

暑すぎる日本を離れて、こちらはずっと涼しいです。

 

海外に行くと、スーパーマーケットや市場などに行くのが好きなので、昨日早速。

 

f:id:hanaxavi:20220803110155j:image


f:id:hanaxavi:20220803110202j:image

やはりフルーツは豊富で安い!

 

f:id:hanaxavi:20220803210907j:image

f:id:hanaxavi:20220803210912j:image

f:id:hanaxavi:20220803210917j:image

f:id:hanaxavi:20220803215212j:image


f:id:hanaxavi:20220803110218j:image

イスラムやヒンズーが多いので、肉売り場は鶏肉がほとんど。ヘルシーですね。


f:id:hanaxavi:20220803110212j:image

 

鮮魚のディスプレイも素敵!お値段は取り立てて安くない、、鯵などの小魚はキロ売りで600円くらい。

 

f:id:hanaxavi:20220803110540j:image

 

日本のお店はたくさん進出していますが、紀伊國屋の種類の豊富さはすごい。中華系、マレー系、インド系と色々な人種でできている国なので、それぞれの言語の本が置かれています。

 

PA のレッスンで『マンガ』、『カラオケ』は英語になっていてそのまま通じるとありまして、『ウソ〜信じられない』との声が多かったのですが、、、本当、そのままです。

 

日本語講座の本もたくさんありましたが、

 

○私は山田花子です。音楽が好きです。

✖️私は山田花子です。私は音楽が好きです。

 

私のことを話しているので、音楽が好きですという時は『私は』はいりません。

 

というのが、ありました。

 

英語では必ず主語が必要、主語がない文章はありません〜と口を酸っぱくするくらい言ってるんですが、、、日本語とはホント曖昧な言語なんだなあ〜とまた痛感しました。

 

🌹生徒募集中

☘️ECCジュニア三園1丁目教室☘️

🏠板橋区三園1-28-1

☎️03-5997-2038、07038556073

📩chippontamuck@gmail.com