ECCジュニア三園1丁目教室

都営三田線西高島平駅にあるECCジュニア教室のブログです。

zip air

今回の旅行の航空券は、行きはユナイテッド航空のマイルで全日空の成田→クアラルンプール便を、帰りはJALLCCであるZip airシンガポール→成田を予約しました。

https://www.zipairtokyo.com/ja/

 

f:id:hanaxavi:20220823000546j:image

クアラルンプール→シンガポールはやはりシンガポール航空LCC のスクートで5000円くらいでした。

 

今注目されているZIP Airですが、シンガポール→成田25000円程です。手荷物+機内食(1000円ほどのお弁当)をつけると、4000円程プラスになります。

 

これは高いか安いか、間違いなく安いです。

 

JAL系というのでカウンターは日本人かと思いきや、マレー系やインド系で恐ろしく無愛想。成田の全日空の対応とは格段の差。

機内で何もサービスはありません。寒いから毛布をくださいとお願いしても、お買い上げになります!とのお返事。持ち帰るほどいらないだろ!ということで、寒いのは我慢です。

 

エンタメサービスはありませんか、機内はフリーwifiが繋がるので、自分のスマホは使えます。ただシンガポールからは夜行便なので、離陸後皆眠りに入り、翌朝7時に成田着ですのであまり必要もありません。

 

座席は多少狭いですが、あまり認知されていない航空会社のせいか空席も多いので、隣に人がいなければ多少ゆったりできます。

しかし他社では空席を自由に使えて、横になれたりするのに、ZIPでは空席があるのに席を移動することを禁止されているので、狭い座席でほぼ直角で寝ている人たちも結構いました。

 

行きの全日空ではエンタメ沢山、座席もちょっと広く、アルコール飲み放題だったので、やはりマイルを使えるのは大きいとは思いますが、Zipも十分ありだと思います。

 

臨機応変に使い分けていこうと思います。

 

☘️ECCジュニア三園1丁目教室☘️

🏠板橋区三園1-28-1

☎️03-5997-2038、07038556073

📩chippontamuck@gmail.com