ECCジュニア三園1丁目教室

都営三田線西高島平駅にあるECCジュニア教室のブログです。

I’m in Malaysia ④

f:id:hanaxavi:20220806134259j:image

 

昨日サンウエイからクアラルンプールに戻りました。今日はホテルでのんびりしています。

ツインタワーから歩いて20分ほどのまあ都会の中のホテルなので、プールも小さいですが、

部屋が寒すぎるので(設定温度19度!エアコン切ってもなかなか暖かくならない)、こちらに来るとホッとします。

 

f:id:hanaxavi:20220806152726j:image^_^

↑欧米人とイスラム

お酒飲んでる横では、プールもあの服装で入るイスラム

f:id:hanaxavi:20220806135628j:image

f:id:hanaxavi:20220806135743j:image

 

f:id:hanaxavi:20220806135824j:image
f:id:hanaxavi:20220806135829j:image

↑breakfast buffet

f:id:hanaxavi:20220806141016j:image

f:id:hanaxavi:20220806141102j:image

↑  cocktail time 

アルコール飲み放題、軽食が出ます

 

ホテルの値段が日本に比べたら相当安いです。

Marriott Bonvoy のポイントだと奈良マリオット1泊分がこちらのシェラトン、エグゼクティブルームが5泊分くらいです。エグゼクティブには朝食、昼はフリーソフトドリンクとスイート、夕方フリーアルコール、軽食がついていますから、相当お得です。もともと時間制限なく使えるエグゼクティブラウンジがコロナで閉鎖のため、ラウンジでの対応処置になったわけなんです。ポイントを日本で使う気なくなりますね。

 

 

昨晩はクアラルンプール1番の繁華街、ブキビンタンに行きました

 

[f:id:hanaxavi:20220806140716j:image

f:id:hanaxavi:20220806142046j:image

鉄道はまあ綺麗だし、安いです。

こちらはgrab というタクシーがアプリで簡単に予約でき、さらに安いので子どもたちはそちらばかり利用しているようなのですが、街を知るには電車は欠かせないですね。

 

f:id:hanaxavi:20220806140924j:image

f:id:hanaxavi:20220806140945j:image

↑和牛串。大人気で長蛇の列。先月あった盆踊りでも出店していたそう。

f:id:hanaxavi:20220806141331j:image

f:id:hanaxavi:20220806141347j:image

↑ポテトが横断歩道

 

ブキビンタンは人にも多いし、伊勢丹ありドンキあり、日本のレストランたくさんありで、あまり海外という気がしません。値段も期待するほど安くなく、購買意欲も失せます。

 

f:id:hanaxavi:20220806142548j:image
f:id:hanaxavi:20220806142543j:image
f:id:hanaxavi:20220806142535j:image

 

↑アロー通り

屋台街で地元の人たちや欧米人で賑わっています。アジアを感じるならここという感じですが、コロナが心配なので行けません。

なにしろ日本帰国時のPCR検査が待っているので、ここで陽性が出てしまうと帰国できないことになりますから。

 

ちなみにマレーシア入国はワクチン証明、トラベラーズカードが必要とあり、アプリに入力して万全を期したのですが、全く見られずパスポートだけでOKでした。なのにマレーシアの感染率は減っています。なぜ増えてる?日本?日本人なのに帰国できなくなるのは、リスクですね。

 

クアラルンプールの滞在もあと1日。シンガポールに2泊して帰国します。

 

☘️ECCジュニア三園1丁目教室☘️

🏠板橋区三園1-28-1

☎️03-5997-2038、07038556073

📩chippontamuck@gmail.com