ECCジュニア三園1丁目教室

都営三田線西高島平駅にあるECCジュニア教室のブログです。

クリスマス



先月から当教室でも、いろいろな国宛にクリスマスカードを書いていたのですが、海外からもたくさん届いています。





イメージ 1




黒地に白でシンプルな絵が描いてあるのと、真ん中のカードはフランスから、、、


オシャレな感じです。


右下のビーチにサンタはオーストラリア、パースから、、、


右上はロシア、、、寒そうだけど綺麗なカードですね。


シンプルに韓国語だけのクリスマスメッセージのもあります。これは裏に英語で訳が書いてあります。


こんなに世界中からメッセージが届くとワクワクしてしまうのですが、、、
何故か子どもたち、保守的なんです。。。


唯一、毎年、ニセコにスキーに行って、外国人と触れ合ったことがある子だけが良い反応でした。。。


髪の色、肌の色、目の色が違って、違う言葉を喋ってても、同じ人間で私たちと何も変わらないんだし、、、
その人を知って好きや嫌いになって欲しいと思うのですが、、、


最近、テレビの影響でしょうか?


イスラム国とか、、、怖いそうです。。。
外国の人って、、、、


そっか~(_ _).。o○


そりゃ怖いね~


そんなこんなで今年のレッスンは来週月曜が最終になります。



イメージ 2

家の塗り替えもやっと終わりました。


ピンクの家、クリーム色の塀、、、南欧調で行きたいと思います。
う~ん、カリブ海調かも?

今年もレモン🍋がたくさん収穫できました!
塀の塗り替えで早めの収穫です。



イメージ 3

壁に合わせて今年はこの色のリースで、、、なかなか良い感じです。


ECCジュニア三園1丁目教室
板橋区三園1-28-1
03-5997-2038