ECCジュニア三園1丁目教室

都営三田線西高島平駅にあるECCジュニア教室のブログです。

カムカムエブリバディ

元々朝ドラを見る習慣はなかったのですが、

面談で生徒さんのお母様が「カムカムエブリバディ」で『What are these? 」が出てきて、それが聞き取れたと生徒さんが喜んでいたとお話しされていました。

 

「カムカムエブリデイ」はラジオ英会話を軸に明治から平成まで3世代のヒロインが繋ぐストーリー、、、なんですが、お母様のお話をお伺いして、ネットで最初から見てしまいました。

 

安子編でおはぎを売り歩く安子に、進駐軍将校のロバートさんが、おはぎを指差し『What are these?」と尋ねるのです。

ほうほう、PFに出てくるターゲット文と一緒だわ、、、何回も練習させたけど、それでテレビの英語が聞きとれたら結構嬉しいよね😃

と思った次第です。

 

物語は今週最終回を迎えます。

アニーは安子なのか?とか、あのおはぎの包みは?とかジョーはトランペットふけるようになるんかい?とか、、、毎回ドキドキ、楽しみに見ています。❤️

 

☘️ECCジュニア三園1丁目教室☘️

🏠板橋区三園1-28-1

☎️03-5997-2038、07038556073

📩chippontamuck@gmail.com