ECCジュニア三園1丁目教室

都営三田線西高島平駅にあるECCジュニア教室のブログです。

奈良旅行

今週はECCも春休みです。

そんなわけで奈良旅行に来ています。

 

昨日は吉野山の桜を見てきましまた。

 

f:id:hanaxavi:20220406163001j:image

 

f:id:hanaxavi:20220406163026j:image

 

f:id:hanaxavi:20220406163635j:image

 

f:id:hanaxavi:20220406165745j:image
f:id:hanaxavi:20220406165749j:image
f:id:hanaxavi:20220406165743j:image

 

いつも見ているソメイヨシノではなく、山桜です。吉野山では下千本、中千本、上千本、奥千本と下から徐々に満開になっていきます。

昨日は中千本までが、ほぼ7分咲き。山がピンク色に染まっていました。

 

古都の桜は都会の桜と違って歴史に思いを馳せらせますね。宗教のひとつとして吉野山を崇めるために桜を植えたこと、多くの歌人が桜を愛でながら歌を詠んだこと、秀吉が花見をしたこと、、、などなど遥か彼方の昔からこの桜が愛されていたことを思うと歴史の重みを感じ感慨深くなります。

 

そして昨日のホテルは、『変なホテル奈良』。PAでもお馴染みのAIがフロントにいるホテル。

 

f:id:hanaxavi:20220406165302j:image

 

↑フロントにはこの2人しかいません。

 

ネット予約して、もらっているQRコードでチェックインです。ただこの子たちはAIではありませんでしたね。いろいろ話しかけてみましたが、決められている言葉しか喋らないので。

人件費削減、それはそれであって良い便利なホテルだと思いました。

 

でもスタッフがいないと、キーを部屋に忘れて出てしまった時とか、誰が対処してくられるんだろ?ってふと思いましたが、、

 

☘️ECCジュニア三園1丁目教室☘️

🏠板橋区三園1-28-1

☎️03-5997-2038、07038556073

📩chippontamuck@gmail.com