ECCジュニア三園1丁目教室

都営三田線西高島平駅にあるECCジュニア教室のブログです。

2020年度第3回 英検

本日、英検本番、5級、4級、3級を13人が受験しました。

 

5級は10人、受験すると決めて3ヶ月、特に英検コースを受講せず、市販の単語帳とドリルで基本、自学習でやってきました。

 

なぜならレッスンでやっているレベルが英検5級よりはるかに高く、出来るのは当たり前だからなんです。

 

とはいえ、今年、去年ECCに入った子がほとんどでしたので、どこまでいけるか未知の部分もたくさんあり、集会所を借りて補習などもやりました。なんとなく一体感が生まれ、英検を楽しんでくれるような雰囲気作りに徹したつもりですが、、、結果はお楽しみ🌸

 

さっと見た感じ、みんなとても良くできていました。ECC歴浅い4年生も、『辛い🥶』と言いながら、周囲の友達に励まされなんとかやり切りました。『えらいぞ😊』と、褒めてあげたくなりました。おそらく、彼にとってはちょっと厳しかったのかもしれません。でも挑戦する勇気、最後まであきらめなかったことは立派でした。結果も楽しみです☺️

 

当教室では、将来を見据え英検には力を入れて行くつもりです。どうぞお気軽にお問い合わせください。