ECCジュニア三園1丁目教室

都営三田線西高島平駅にあるECCジュニア教室のブログです。

I’m in Singapore ③

『おすすめはラオパサ、シンガポールのロックカフェ』 

息子からのLINEでしたが、私もここは知っていました。

 

f:id:hanaxavi:20220822210928j:image
f:id:hanaxavi:20220822210923j:image

↑チキンライス

 

f:id:hanaxavi:20220822210739j:image

f:id:hanaxavi:20220822210724j:image

↑ほうれん草スープのお店

興味深々


f:id:hanaxavi:20220822210729j:image

→でも頼んだのはこれ。麺が選べるのでフォーにしてもらい、500円位。

 

確かに安い!それに美味しい!オフィス街にあり、日本人駐在員行きつけの場所です。

 

それとは正反対で駐在員妻ためのランチスポット、

デンプシーヒルズ。

 

f:id:hanaxavi:20220822211236j:image

→お洒落なレストランがたくさん。値段が高め。シンガポール駐在歴が長い夫の友人お勧めのスポット。


f:id:hanaxavi:20220822211241j:image

→結構好きなジムトンプソン。実はタイ🇹🇭好き。


f:id:hanaxavi:20220822211247j:image

→ボタニカルガーデンのそばにあります。

 

でもね。マレーシアと違ってタクシーがメチャ高いのです。何回も言いますが、昔とは違いました。

 

このデンプシーヒルズは基本車で行く所らしく、確かに駐車場には高級外車が並んでおりました、、、仕方なく電車の駅まで歩くことに。気づくと30分以上歩き、着いた駅では日本版のPASMOのようなものにクレジットカードでチャージ出来ず、現金も使えず、電車に乗れない。

結局タクシーを拾うことに。こちらでクレジットカードを使えなかったのは、カードがアクティベイトされていかなかったからと、そしてキャッシュレス化を進めようとしている政府の方針で現金が使えるところがどんどん減ってきていると後でわかるのですが、、、

厳しいシンガポールの旅でした。

 

 

☘️ECCジュニア三園1丁目教室☘️

🏠板橋区三園1-28-1

☎️03-5997-2038、07038556073

📩chippontamuck@gmail.com